【喜ばれる出産祝】【2021年12月版】赤ちゃんの鼻水吸引グッズが超オススメ!

子育て

出産祝って、何買おうか迷いませんか?特に近しい家族友人のお祝いとなると、なおさら喜んでもらいたいですよね。
そこで今回は、僕たち夫婦が実際に友人に出産祝としてもらってめちゃくちゃ良かったものを紹介します。
早速結論から・・・おすすめは『メルシーポット』です!
メルシーポットを一言で説明すると「赤ちゃん(子供)の鼻水を電動で吸ってくれるやつ」です。


実はうちの子供は生後1年は保育園に行ってなかった&コロナ禍でほぼ外出なしだった為、ほとんど鼻水が出るようなことがなかったのです。
なので、これをいただいた当初は「せっかくいいもの頂いたけど、うちの子は使わんねー」なんて嫁と話してました。
しかし子供が1歳になると同時に保育園に入園すると・・・
はい、まじで速攻でやってきました”保育園の洗礼”というやつですね。
子供同士で毎日触れ合うことで、色々な菌をもらって鼻水・咳・発熱・中耳炎などなど
毎月何かしらもらってきます。
特に赤ちゃんの鼻水はすんごい量ですし、寝ている時に鼻が詰まっていると
寝苦しくて夜中に泣いたりひどいときは中耳炎に発展してしまう
こともあります。

そこで1年越しに「メルシーポット」使ってみようということになり、早速使用してみました。
使用法は超シンプルで、付属のチューブとポットとアタッチメントをつなげて電源を入れるだけ。
あとは子供の鼻の穴にチューブを持っていき、掃除機と同じ要領で鼻水を自動的に吸い込んでくれます。
中々の吸引力なので、子供の鼻もスッキリしました!

手動で吸い出すものや、親の口でチューブを吸い込む形式の商品もあるらしいですが
断然メルシーポットのような電動がおすすめです!
理由は簡単。

  • 短時間でしっかり鼻水がとれる(小児科医推奨の医療機器なんです)
  • 新生児から使用可能
  • 親に菌が感染するリスクが下がる(親の口でチューブから吸い込むと、風邪などもらいやすいです)
  • コンパクトでパーツは簡単に取り外しできるので、洗浄しやすい
  • 1万円前後なので、家族や仲の良い友人への出産祝にぴったり

出産祝としておすすめとしていますが
もちろん小さなお子さんがいらっしゃる全てのご家庭におすすめしたい商品です!
重ねて書きますがまじでおすすめです!!
うちの子(1歳)は電動のブブブブという振動が楽しいのと、鼻水吸われて気持ちいいらしく
これを持ってくるとすごく嬉しそうに近寄ってきます。笑
もちろん嫌がる子供もいるかもですが、ティッシュで鼻をかむのも嫌がる子供も多いので
それなら電動で数秒で吸い取ってあげる方が
子供にとっても負担が少なくて良いかなと僕は思います。

子供が小さい間は、ちょっとした体調の変化も気になるでしょう。
鼻づまりは睡眠の質に影響を及ぼします。
子供の安眠の為にも、こまめに鼻水対策をしてあげてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました